〒319-1711  茨城県北茨城市関南町関本下1050番地 TEL 0293-46-1121

来院者向け院内フリーWi-Fiのご利用案内

 当院では、ご来院される方の利便性向上を目的として、フリーWi-Fiによるインターネット接続サービスをご提供しております。 提供サービス  「IBARAKI FREE Wi-Fi」(令和5年12月18日より提供開始)   …

「褥瘡・ストーマ・スキンケア無料相談会」のご案内

当院では、褥瘡やストーマなどでお困りの方を対象に、皮膚・排泄ケア認定看護師による無料相談会を実施しております。 介護されているご家族の方、医療・介護施設従事者の方などどなたでもご利用いただけます。 お気軽にご相談ください …

<重要>当院の迷惑電話対策について

 当院へのお電話の中に、電話番号非通知の診療等に関係のない悪質な電話が頻繁にかかってきており、当院の病院運営に支障が出る事態となっております。  つきましてはその対策として、原則非通知のお電話につきましては、直接医師等の …

専門医制度専攻医(総合診療医)の募集について

新専門医制度による専攻医の認定に関するお知らせ   2018年4月から新専門医制度が開始されるにあたり、2017年10月10日に当院プログラム「北茨城市民病院総合診療専門医プログラム」が認定されました。 専攻医の募集につ …

<重要>5月8日以降の院内でのマスク着用について

当院ではこまれでも院内でのマスク着用をお願いしてきましたが、新型コロナウイルス感染症が5類移行になる5月8日以降についても、病院内には重症化リスクの高い患者様が多くいらっしゃいますので、引き続き院内ではマスクの着用をお願 …

当院への電話がつながりにくい状況について

 現在、新型コロナウイルス感染症に関するお問合せ等が殺到しているため、お電話がつながりにくい状況が続いております。特に午前中にお電話が集中しておりますので、感染症外来の予約関するお電話以外のお電話については、つながりにく …

外来栄養指導について

栄養給食室では、医師の判断により患者さんの栄養指導を行っています。 外来患者さん、入院患者さんそれぞれに対応しております。 普段の食事等について気になることがある方は、主治医にご相談ください。   また、外来栄養指導時は …

入札結果

 令和5年6月22日開札の一般競争入札結果につきまして、下記のとおりお知らせします。 1 物品名  超電導磁石式全身用MR装置 1式 2 開札日時・場所  令和5年6月22日 午前10時 北茨城市民病院地下1階カンファレ …

4階食堂を再開いたします(5月8日以降)

 これまで感染対策のため、一般の方の4階食堂利用を禁止させていただきましたが、5月8日(月)より、一般の方のご利用を再開いたします。  ただし、ご利用される場合は、1階エレベーター前にて利用者カードのご記入が必要となりま …

MR等による職員訪問の一部制限緩和について

当院では新型コロナウイルス感染症対策として、MR等業者とスタッフとの接触を制限してまいりましたが、5月8日以降下記の通り制限を一部緩和いたします。 1 医師等職員と事前にアポイントメントを取った上で、1階外来エリアにて面 …

次ページへ »