患者様中心の医療提供と信頼される病院運営に取り組んでまいります。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、当院の小児科の感染症外来(発熱外来)の患者さんが増大しており、当院が対応できる患者数を大幅に超える状況となっております。小児科の感染症外来の受診患者さんにつきましては、下記のとおり制限させていただきます。

1 受診可能な方の条件
 (1) 北茨城市内在住の方
 (2) 北茨城市外の方については、当院かかりつけの方
 ※ かかりつけとは、原則6か月以内に当院又は附属家庭医療センターに受診歴のある方

2 制限期間
 令和4年7月27日(水)から流行状況が落ち着くまでの当面の間
 ※ 通常に戻す場合は、別途ご連絡いたします。

3 診療時間
 平日午前中(予約電話受付は当日の午前8時30分からになります)
 ※診療開始時間については曜日によって異なりますので、予約時にご確認願います。

 受診には予約が必要となっております。予約は当日のお電話のみ承っておりますので、必ず事前にお電話いただくようお願いいたします。
 なお、現在、当院へのお電話が大変混み合っておりご迷惑をおかけしておりますが、ご了承のほどお願いいたします。電話が混み合っている場合、一旦お電話番号を控えさせていただき、予約の問診電話の順番になり次第、折り返しご連絡させていただく場合がございます。お電話があるまでご自宅で待機いただくようお願い致します。順番に折り返しご連絡しておりますので、お時間がかかる場合もございますので、ご了承のほどお願い致します。
 また、予約数には上限がありますので、お電話頂いた場合でもお断りさせていただく場合がございます。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 ※当院では始めにコロナの検査を実施させていただき、結果が出るまで駐車場で待機していただていおりますが、検査結果のみを聞いて帰宅されてしまう方がおります。医師の診察を受けていただける方について検査を実施しておりますので、診察を受けずに検査のみで帰宅されてしまった場合、検査費用を全額自己負担で請求させていただく場合がありますのでご注意願います。