〒319-1711  茨城県北茨城市関南町関本下1050番地 TEL 0293-46-1121

脳ドックを受診してみませんか

北茨城市民病院では、脳ドックを実施しております。 脳血管疾患は発症すると、命をとりとめた場合でも重い後遺症が残る場合があります。 それらを未然に防ぐためにも、受診してみませんか。 受診には以下の二つの種類があります。 & …

消費税増税に伴う診療報酬改定及び料金改定のお知らせ

令和元年10月1日の消費税率変更に伴う診療報酬改定により、保険診療に係る患者さまの負担金額が一部変更となります。   また、あわせて文書料及び個室使用料を下記のとおり改定いたします。   何卒ご理解たまわりますようお願い …

整形外科 井上全夫先生への感謝状の贈呈を行いました。

   整形外科の木曜日外来診療を11年間にわたり担当いただきました、井上全夫医師が6月末をもって退職されました。  井上医師は、この間、東日本大震災に被災した際も含め、1日も担当診療を休まず、地域医療、住民のみなさんの健 …

病院広報誌「おひさま(vol.5)」発行のお知らせ

広報誌「おひさま vol.5」を発行いたしました。今後も病院からのお知らせや取り組み、身近な医療に関する情報等、市民の皆さまや地域医療機関の方々へ、お役立ていただける情報発信に努めてまいります。 5号(2019年6月発行 …

看護の日イベント2019を開催しました

 令和元年5月10日(金)、当院1階売店前ロビーにて、看護週間にちなんだイベント「看護の心をみんなの心に」を開催しました。  当日は、多くの市民のみなさんが参加され、手のばい菌測定や、血管年齢測定の体験をしていただきまし …

「令和」元年のご挨拶

 本日より「令和」の時代が始まります。    北茨城市民病院は、「令和」に込められた、「明日への希望とともに、日本人1人ひとりが大きな花を咲かせる」という願いがかなえられるように、患者・家族に寄り添える病院とな …

病院広報誌「おひさま(vol.4)」発行のお知らせ

広報誌「おひさま vol.4」を発行いたしました。今後も病院からのお知らせや取り組み、身近な医療に関する情報等、市民の皆さまや地域医療機関の方々へ、お役立ていただける情報発信に努めてまいります。 4号(2019年2月発行 …

胃がんリスク検査(ABC検査)のご案内

胃がんリスク検査で「胃の健康度」を調べてみませんか 当院では、胃がんの予防と早期発見を目的として胃がんハイリスク検査を行っています。 胃がんハイリスク検査は血液検査で容易に行えます。胃がんになりやすい状態の胃であるかどう …