患者様中心の医療提供と信頼される病院運営に取り組んでまいります。

『外来休診・変更のお知らせ』更新いたしました

 平成30年12月7日現在 科 名 お 知 ら せ 内 容 内  科    1月   4日(金)の五十野(博)医師の診察は、休診します。    1月   4日(金)の五十野(桃)医師の診察は、休診します。    2月 22日(金)の五十野( …

今月の「病気の豆知識」を掲載いたしました

今月の病気の豆知識は上手な医療機関のかかり方「病歴メモ」「紹介状」です。 北茨城市民病院 内科 宮﨑 賢治先生からのお話です。 詳細につきましては、こちらをご覧ください。

〈正規職員採用〉看護職及び一般事務職募集のお知らせ

北茨城市民病院では、病院正規職員(新卒者・既卒者)を募集しています。 募集業種・採用人数 正看護師及び准看護師 応募締切  平成30年 12月15日(土)   ※郵送の場合は、当日消印有効。    封書の表面に「願書在中」と朱書きしてくださ …

『しびれ外来』診療開始のお知らせ

聖麗メモリアル病院との連携により、毎月第1水曜日、脊髄外科学会認定医による脊椎や末梢神経の治療を行う『しびれ外来』の診療を開始いたします。 「首の痛み」「手足の感覚がおかしい」「手先の細かい作業が不自由になる」「歩行がしにくい」などでお困り …

インフルエンザ予防接種について

平成30年度インフルエンザ予防接種のお知らせ インフルエンザウイルスが流行する時期に入りました。 感染および重症化を防ぐことを目的に、早めにインフルエンザワクチンを接種しましょう。 インフルエンザ予防接種の実施内容は下記のとおりです 接種期 …

「地域リハ・ステーション講演会」開催のご案内

平成30年12月1日(土)に当院4階大会議室において、茨城県指定による「地域リハ・ステーション講演会」を以下のテーマで開催いたします。 講   師  :  岡田 正樹   先生 (医療法人圭愛会 日立梅ヶ丘病院  理事長兼院長)       …

胃がんリスク検査(ABC検査)のご案内

胃がんリスク検査で「胃の健康度」を調べてみませんか 当院では、胃がんの予防と早期発見を目的として胃がんハイリスク検査を行っています。 胃がんハイリスク検査は血液検査で容易に行えます。胃がんになりやすい状態の胃であるかどうかを調べる検査です。 …

新専門医制度専攻医の認定について

新専門医制度による専攻医の認定に関するお知らせ   2018年4月から新専門医制度が開始されるにあたり、2017年10月10日に当院プログラム「北茨城市民病院総合診療専門医プログラム」が認定されました。 専攻医の募集について ・プログラム( …

今月の「病気の豆知識」を掲載いたしました

今月の病気の豆知識は「糖尿病は予防が全て!」です。 北茨城市民病院 内科 五十野 桃子(いその ももこ)先生からのお話です。 詳細につきましては、こちらをご覧ください。

「平成29年度 北茨城市民病院 病院指標」を掲載いたしました

DPCデータに基づく「平成29年度 北茨城市民病院 病院指標」を掲載しました。 当院では、DPCデータから全国統一の定義と形式に基づいた指標を作成し、情報公開を進めています。この指標によって、当院の特徴や現状を理解していただくことを目的とし …

広報誌「おひさま vol.3」発行のお知らせ

広報誌「おひさま vol.3」を発行いたしました。今後も病院からのお知らせや取り組み、身近な医療に関する情報等、市民の皆さまや地域医療機関の方々へ、お役立ていただける情報発信に努めてまいります。 3号(2018年8月発行) PDF形式:76 …

次ページへ »