患者様中心の医療提供と信頼される病院運営に取り組んでまいります。

今月の「病気の豆知識」掲載いたしました

今月の病気の豆知識は 『「インフルエンザワクチン接種」について』です。 北茨城市民病院 内科 海老原 稔 先生 からのお話です。  詳細につきましては、こちらをご覧ください

車イスの寄贈ありがとうございます

 昨年に引き続き、北茨城市民夏まつりで市が寄贈を受けた車イスのうち2台が当院に設置されました。  寄贈を受けた車イスは、患者様などの利便を図るために大切に使用させていただきます。  本当にありがとうございました。

7月16日に認知症の勉強会を開催しました

 7月16日、東京医科大学茨城医療センター認知症認定看護師 庭瀬 美智子 様をお迎えし、「認知症について考えよう」のテーマにてご講話いただきました。市内をはじめ、近隣市町村の医療・介護・福祉関係者の皆様が多数ご参加くださいました。  当院で …

市民夏まつり市民踊りに参加しました

8月21日に開催されました市民夏まつりの市民踊りに、市民病院・家庭医療センタースタッフが参加しました。 写真をいくつか掲載させていただきます。 こちらをクリックください。

「耳鼻いんこう科」診療時間変更のお知らせ

耳鼻いんこう科の診療時間が拡大され、毎週木曜日は 1日診療 となります。【受付時間】 午前 8:00~11:00 / 午後 1:00~2:30  〔問い合わせ先〕北茨城市民病院  医事課  Tel 0293-46-1121(代)& …

郵便ポストが設置されました

正面玄関脇に郵便ポストが設置されましたので、ぜひご利用下さい。【収集時間】 平日・土曜日 10時10分頃 休日     14時01分頃※院内売店では、切手・ハガキの販売を行っておりません。

「熊本大震災義援金」のご報告とお礼

 熊本地震で被災されました方々には、心からお見舞い申し上げます。 さて、熊本地震の被災者支援のため、4月21日に医事課会計前に募金箱を設置し、患者様、来院者の方々、本院スタッフにご協力のお願いを申し上げましたところ、5月末までに総額 63, …

熊本地震に係る市民病院救護班の派遣について

熊本地震で被害に遭われた救護所等に、北茨城市民病院のスタッフで構成しました救護班を派遣することとなりました。派遣期間:4月28日から5月4日     4月28日(木)午前 6時30分 市民病院出発     5月 4日(水)午後10時30分  …

乳がん検診を受診しましょう!

北茨城市民病院では、福島県立医科大学乳腺外科の先生の面談(視触診)を受診することができます。4月からは毎週水曜日に、検診の面談を実施しています。北茨城市の乳がん検診受診率は、全国平均と比較しても、けして高くはありません。乳がんは、比較的小さ …

次ページへ »